HMVで2002年5月8日にタイムスリップ

HMVのマイページに、
今まで自分がどれだけ注文したかの総額が
表示されますよね。

アレを見るたびに軽く凹むのは私だけでは無いでしょう。

「ああ、車が買えちゃうなぁ・・・」とか考えちゃう。
車なんか走ればOK、とか考えてる私ですけど。

まあ、この数字は結構参考になるし、
戒めにもなるので(なってないけど)このまま表示を
し続けて欲しいものです。


んでもって、過去の注文履歴も2000年の12月19日以降、
全て残っているのが素晴らしい。
私のHMVオンラインデビューはこの日ですよ!皆さん!

どの日に私が何を買ったか、全部分かります。

そーこーでー。

ランダムに日を選んで、私の購入履歴をチェックしてみます!
(興味なし!)


時は2002年5月。

2002年というと、ヤフーオークション(現在、ヤフオク!)が
出品にも自由に参加できる時代で、欲しいものがある人は、
その旨を出品形式で知らせる逆オークション方式、なんてものが
試験的に行われていた時代でした。(もうちょっと前の話かな?)


そして、スヴェトラーノフが亡くなった、というニュースで
クラシック界に激震が走った時期でございます。

そんな時期に、私は何を購入していたのか。
スヴェトラーノフを偲んで、CDを買い漁っていたのか?


画像



・・・アーベントロート、一点買いっていうね。

何が私を駆り立てたのでしょうか。

アーベントロートのティルオイレンシュピーゲルとか、
どんな感じなのか、若干今でも興味があるところですが・・・

カリンニコフはこの頃すでに入手困難で、泣く泣くキャンセルになってますね・・・
ドンマイ、自分。


あ、ちなみに今、手元にこれらのCDは一枚も無いですね。

ターラのCDは日本の風土には合わないようで、
盤面にカビが生えちゃった記憶があります。

うーん、高いCDだったのに。残念。

音は良かったんですけどね。息づかいが伝わるような感じで。

うん・・・残念な記憶しか蘇ってこなかった・・・

"HMVで2002年5月8日にタイムスリップ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント